9月10日総合病院④続き3

同意書、承諾書

病院からたくさんの同意書を渡された。
名前を書いて入院当日提出するらしい。

こういう同意書や承諾書をちゃんと読むと怖くなる。
輸血でもごく稀に急性肺機能障害や感染症とかになると書いてあるし、手術後の肺塞栓症の死亡率が高く生命に関わるとか…。

なので…ホントはちゃんと読まなければいけないんだろうけど、サラッとザックリしか読んでない。
もうすぐ手術なのに怖くて逃げ出したくなるから。


f:id:koechi1012:20200930230910j:plain

f:id:koechi1012:20200930230925j:plain

f:id:koechi1012:20200930230936j:plain

f:id:koechi1012:20200930231009j:plain

f:id:koechi1012:20200930231034j:plain

f:id:koechi1012:20200930231048j:plain

f:id:koechi1012:20200930231057j:plain

f:id:koechi1012:20200930231112j:plain


コロナの関係で面会は禁止!
手術の日も家族には来てもらうが、病院の駐車場の車の中で待っててもいいし、病院の中の待合室などで待っててもいい。
ただ、病棟には入れない。
手術が終わったら家族に電話がいく。
そしたら先生に呼ばれて説明を受ける。
そして何も無ければ家族はそのまま帰宅。
私とは1度も会うことは出来ない。

私の痛々しい姿を子供達に見せたかった(笑)
特に息子に!

私には娘と息子がいる。
そして娘は結婚していて別に住んでいる。

息子は20歳。私と一緒に住んでいる。
息子は優しいが家の事が何も出来ない。
ゴミ捨てとお風呂掃除くらいしかやらせてこなかった私が悪い。

痛々しい姿を見せれたら、私が退院してから家のことを色々やってくれるんじゃないかと密かに期待してた。
それは息子が自立して家を出た時の練習にもなるんじゃないかと…。
でもコロナで家族には会えない。(見せれない)
仕方ないな~😣

普通なら子供に痛々しい姿を見せないようにするのかも。
でも私は手術して戻ってきた時の姿を見て欲しかった。

労わってほしい。
そんなお年頃の40代(笑)

チェッ。コロナめ~😠

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村