一人ぼっち

息子が部屋を決めてきてから12月半ばに引越しできる状態だったのに、なかなか家を出ていかなかった(笑)
テレビが無いからまだ引っ越さないという。

私も年末には大掃除して息子のタンスとか、もう使わなくなるものを捨てたり、色々片付けようと予定していたのに予定が狂ってしまった。

確かに、息子はテレビ大好きだし仕方ないな~。
テレビを探しに電気屋さんとか色々一緒に回った。
息子も年末年始の休み中には引っ越したいと思っていたみたい。
元旦、初売りでテレビが安く買えた。
そして元旦に息子は引越しした。

元旦から1人になった私は、部屋の片付けを頑張った。
出ていく方はいいけど、残された方は要らない物の後片付けなどで大変💦

部屋もまぁなんとか片付いて仕事が始まり、一人ぼっちになった私は1人ってこんなにも家の中がシーンとしてるんだと気づいた。
今まで息子とはすごく話をする訳では無かったが、人の気配が全くないだけで1人なんだとしみじみ実感する。

ご飯も1人だと適当。
自分が食べる分でいいので、手抜き。
お弁当も毎朝作らなくていい。
自分の分だけなら昨日の残りのおかずでOK!
その辺はかなり楽だ。

思った以上に静かになった部屋の中にいると少し寂しい。
でもだんだん1人に慣れていかなくては…。
息子の食事が心配だけど、息子も自立して大人になって欲しいから見守ってあげるのも親の役目。

私も子供達に心配や迷惑をかけないように、健康には気をつけなきゃ。
働けなくなったら私も暮らしていけなくなる。

寒さのせいか腰痛が酷くなってきてるので来週辺り整骨院にでも行こうかな。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村