見た目

何度も顔を合わせている会社に来るお客さんと、友達の知り合いで初対面の人(どちらも男性)に私の年齢を50代半ば位?と聞かれた。

今年に入って2人に50代に見られた😱

私は40代半ばなのに…見た目は50代半ばに見えるんだ😭とガッカリ。

昔から老けて見られていた。
小学校高学年では大学生と間違われ、電車に乗るのも子供料金の切符を買うと乗務員さんに止められてた。
まだ小学生なのに😠

若い頃老けて見られる人は歳とると若く見られるようになると色々な人達から言われたが、私はまだ老けて見られるらしい。

いつになったら実年齢より若く見られるようになるのか?
80歳とかで若く見られるようになっても嬉しくないな💧
これでも若く見られるように色々気を使って自分なりにケアしているのにな~。
(気を使い始めたのが遅かったけど)
やっぱり人は苦労すると老けて見えるのか?

私の友達は苦労を全くしてないしストレスも無い(本人がそう言ってるし、彼女を見てきた私もそう思う)。
独身で子供もいない実家暮らし。
働いているが家にお金を3万円入れるだけで、あと残ったお金は全部自由に使える。
自分に時間とお金をかけられる。

その友達は色白で肌もキレイだし周りから若く見られるらしい。

私は子供の運動会、野球やサッカーの応援や当番で昔は外にいる時間が多かった。
朝早かったり夏は汗だくになるので日焼け止めも塗ったり塗らなかったり。
若かったし面倒くさがりな自分。
今更後悔しても遅いけど、今はシミがチラホラ出てきている。

人工的に若さをキープしている友達も何人かいる。
お金があるから美容整形に行ってヒアルロン酸注入とか、リフトアップの為に糸を入れて引っ張るとかしてる。

私はお金も無いので美容整形には行けない。

自力でどうにか老化を遅らせたい。
この歳で10歳以上老けて見られるって悲しくて泣けてくる😭😭😭

会社の人や友達に言ったら、気を使ってくれてるのか「そんな事ないよ、年相応に見えるよ」と言ってくれるけど、私の年齢知らないそんなに親しくない人から見たら、やっぱり私は50代に見えるのかな~😢
それが正直な見た目なのかな💧

でも何もしないともっと老けて見られるかもしれないのでこれからも継続はしていくつもり。

しかし本当にショックだった…😭😭😭
泣ける😭😭😭

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村