ダイエット5ヶ月と24日目。連絡がほぼ無い。

体重
56.6kg(↑)増えた💦

体脂肪
34.7%(↓)

BMI
23.6(↑)

身体年齢
46歳(→)

急に寒くなったので休みの日冬服に衣替えをした。
扇風機も片付けなくては…。

私は毎年冬に灯油を買ってファンヒーターを使っている。エアコンの暖房を使った事がなかった。
うちにあるエアコンはかなり古いし、エアコンを暖房にすると冷房で使うより2倍くらい電気料金がかかるとこのエアコンを取り付ける時言われた。
でも今年エアコンの初暖房。
なぜなら、電気を違う所に申し込んで切り替えたので2ヶ月は料金無料だから。

だから今回の電気代無料のうちはエアコンを使おうと思って。
それに灯油も高いし買ってきてアパートの2階の部屋まで運ぶのがちょっとキツい💦

息子が一緒に住んでいた時は、駐車場に着いたら車まで来てもらって部屋まで灯油を運んでくれていたけど、今は1人だし💧


最近、息子から連絡がほぼ無い。
最近というか一人暮らししてからあまり無い。
最後に息子から連絡あったのは私の誕生日祝いでお寿司をご馳走してくれた時だったかな~?
息子が一人暮らしをしたら、頻繁にご飯を食べに来たりすると思ってたけど、うちには帰って来ないし連絡もほぼ無し。
友達に言ったら、家が近いからじゃない?
他県とか遠いところで一人暮らししたら連絡ももう少し来てまた違うんじゃないのかな?って言ってた。

でも息子ってそんなもんなのかな。

息子が中学生の時、友達何人かと帰ってきていて私は買い物に行く途中ですれ違った。
道路を挟んでいたので手を振りながら名前を呼んだら気づいたのに他人のフリされた😭
思春期の息子。
親としてはショックと寂しい気持ちと無視されてちょっとムカつく気持ち…複雑。
外食も買い物も一緒に行ってくれなかったな~。
親と一緒にいる所を誰か友達に見られたら恥ずかしいって感じだったみたい。

高校生になってからは2人で外食とかたまに行ってくれるようになったけど。

これが娘ならまた違うと思う。
一緒に買い物行ったりご飯食べに行ったりするんだろうな。
うちの娘は高校生の時かなりの反抗期だったのでそんな事出来なかったけど。

今は娘からは頻繁に連絡があるし、休みが合えば一緒に出かけたりご飯食べたりもする。

コロナの事もあって連絡無いと、もしかして熱出て寝込んではいないか?ちゃんとご飯食べているのか?朝もちゃんと起きれているか?
色々心配になるけど、あまりしつこく連絡しても嫌がられそうだし…親としては心配だけど、何かあれば連絡あると思ってなるべくこちらからは連絡しないように我慢してる。

料理上手な彼女でもできてくれたらちょっと安心なんだけどな~。

まぁ、連絡来た時は逆にちゃんとご飯食べなよ!って言われるけど(笑)

今は金銭的に苦しいので全然贅沢は出来ないし、貯金も出来ない。なんなら毎月赤字。
この歳になってこんな貧乏って💧
でもその中でも小さい楽しみを見つけて、お金をかけないように息抜きして適度に頑張っていかなきゃ。
頑張りすぎても疲れちゃうので(笑)

今月末は姉と出かけるので楽しみ♪
息抜きしてこよう!

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村