⸜🌷︎⸝‍母の日⸜🌷︎⸝‍

娘の旦那から母の日にヘアアイロンを貰った。

アイロンは家にあるんだけど、2wayアイロンは初めて。

義理の息子が自分で考えて選んで買ってきてくれたのでその気持ちが嬉しい😊

感謝だ🙏

今のアイロンが壊れたら使わせてもらおう!

娘は毎年、義理両親の誕生日や母の日、父の日に何をあげたらいいかすごく悩みながらプレゼントしてる。

私も娘に相談されるけど、私は娘の旦那の両親に顔合わせの時の1度しか会ったことがないので、何が好きかとか趣味は何とか何も全然分からない。
だからアドバイスするのは難しい。

プレゼントって相手を知らないとこんなにも難しいのね。
何をあげたら喜んでくれるのか。
どういうのが好きなのか。
(花柄とか和柄とかどんな柄が好きかとかも)
ハマっているものはあるか。
どんな色が好きか。
コスメが好きとか、美意識が高いとか、お花が好きとか…。

でも1番はやっぱり気持ちなのかな?
子供なら特に!!自分のために考えて選んでくれるその気持ちが嬉しいかも。

それが彼氏や旦那になるとまたちょっと違うけど…こんなの着ないよ~っていう服とか貰ってもいらない(笑)
だったら欲しいものを買ってもらった方がいい!

でも子供なら考えてプレゼントしてくれる気持ちが1番嬉しい♡


私はもう親がいないので、母の日にあげる事は無い。49歳で亡くなった母には親孝行してあげることが出来なかった。
早すぎる死。
そして私は親が亡くなる少し前に「あなたには1番愛情かけてあげれなかった。ごめんね。」と言われた。
そんなの分かってた。
姉も弟も可愛がって、比べると私だけ可愛がられてないのは感じていた。
それをハッキリ言葉に出して言わないでよ!謝らないでよ!認めないでよ!って思った。
感じていたけどハッキリ母親から言われると切ない。
その時病気の親を目の前に何も言えず悲しくて泣いてしまったのを覚えている。
自分は謝ってスッキリするかもしれないけど、言われた私の気持ちは?って思った。
聞きたくなかった。
愛情をちゃんと感じてない私の性格は歪んでると思う。
でもね、私は母親の事は好きだったんだよ。

この間テレビで見たのは「死んでからでもできる親孝行」
青木さやかが出演して言ってた。↓

「死んでもできる親孝行」という言葉を先輩から聞いて、親は亡くなったあとに子どもが親のことを思って反省して泣くことを望んでるんじゃなくて、毎日笑って、楽しく過ごしてる。それが死んでもできる親孝行なんだということ

私はこれを見てから、親孝行しようと思った。
私の子供達にもこれを伝えたい。

ちょっと暗い話になってしまったけど、生きていれば色々あるよね。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村