やっぱり辞めたいけど…

自分に合った仕事とか、今更この年齢で探せない。

もう40代半ば。

今この年齢で雇ってくれる職場もあるか分からないけど、もっと歳をとってから今の職場を辞めるってなったら、今よりも転職出来ないと思う。

人間関係もそうだけど、給料が安い。

節約しても毎月ギリギリか赤字で、このままでは貯金すら出来ない。

今乗ってるいる車は今年で10年目。
1年後には車検だし、今は車検に出すお金も無い。
乗り潰す予定だけど、車が壊れたら修理にも出せないし新しい車も買えない。

ここの職場を辞めさせて貰えないならば、Wワークをしなければ本当に生活は無理!と思いバイトを探しているけれど、なかなか合う時間帯が見つからない。


通勤出来そうな場所で良いなって思っても20時~朝5時とか、18時から夜の0時とか…
朝の5時までだと寝る時間が全くなくなる。
18時からだと仕事終わってから間に合わない💦

でも諦めずにまだまだ探してみるつもり。
私の希望時間は19時・20時~0時まで。
週3日位。

何か見つかれば良いな~。

本当は会社に内緒でバイトしようと思っていたが、後々バレて面倒くさくなるのも嫌なので昨日社長に言った。
「今のお給料では生活できないので他にバイトしてもいいですか?」

社長は「前に給料ちょっと上げてやるって言ったから少しは上げてやれるけど、それでも多分全然足りないと思うからバイトしても良いよ!」と。

許可もらった。

とりあえず、体が持ちこたえられるか?
無理しすぎない程度にバイトするしかない。
倒れたら、それこそ働けなくなって大変なことになるから💦
子供たちにも迷惑はかけれないし。

まずは、姪っ子から「夜に陣痛きたら(3人目妊娠中)連絡するからその時は子供達(2人)宜しくね」と頼まれているので、姪っ子が無事出産したらバイトしようと思う。

予定日7月9日!もうすぐ!
旦那さんが長期出張中で、私が姪っ子の家から1番近いのだ。(うちから20分位)
姉の家(姪っ子の母)は娘の家まで1時間ちょっとかかる。

母子共に健康で無事出産して欲しい。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村