咲いてない。

5月に友達と会った時、ひまわり畑があるから行ってみたいね~と話していた。
そしてその時に日にち(7月30日)まで決めた。

友達の仕事はシフト制なので希望の休みを申請する為早めに日にちを決めていたけど、7月30日の2日前にひまわり畑の状況をネットで調べたら…咲いてない。
雨が続いた為、例年より咲くのが遅いらしい。
他のひまわり畑も調べたら咲いてるのはたった1本だった。

コロナ感染者もどんどん増えているし、ひまわり咲いていないのなら今回は中止にしようと提案したが、友だちは行きたい寺があると!
寺なら外だし密にもならないし大丈夫かな。と思って行ってきた。

もちろん御朱印も頂いた。

今は神社も寺も手水舎が綺麗に飾られている。

本物のひまわりは見れなかったけど、手水舎のひまわりが見れた。

ここのお寺の次にまた違うお寺も行ったけど、そこには滝があった。

そして、その後神社へ。
ここの手水舎も飾られていた✨


今流行っている風鈴も飾ってあった。
ここは狐の神社(稲荷神社)なので風鈴もキツネ。



そしてここの神社は風車も!!

社務所の前にはミニチュアの風鈴の下に御籤の狐がいた。
可愛い♡

そしてキツネの絵馬も可愛かった😊

コロナ感染者がどんどん増えているし、いつ誰が感染してもおかしくない状況。
会社でも家族が感染して濃厚接触者になったと休んでいる人が2人いる。

どんなに感染対策していても目に見えないウイルスだから気をつけるのは難しい。
ずっと家に引きこもっているわけにもいかない。

仕事をしないと生きていけないし、買い物行かないと食べれないし。

こんなに増えているからいずれ私も感染するのかな?って思ってる。
(しない方が良いに決まってるけど一人暮らしだから家族に感染させる心配は少ないかな)

あまり神経質にならないように、でも感染対策はちゃんとしながら過ごそう。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村