ストレス

体重が今まで生きてきて最高記録を更新💦

昔に比べたら10kg近く太ってしまって、ここずっと痩せても太っても0.5~1kgくらいを前後していたが、ついにここ2~3日で人生MAXになってしまった…😭
動く量より食べる量が上回っていうのも分かってる!
食べたら食べた分だけ動けばいいのにそれが出来てない。

1番の原因はストレスかな。
イライラした時は甘いものが食べたくなって我慢できない。
甘いものを食べるとイライラも少し落ち着く。

でもこれではダメだっていうのも分かってる。

自分に甘い。
食べ物の誘惑に勝てない。
意思が弱い。

ダメダメな自分。

40代の私でもたまに結婚しているのか聞かれる事がある。(男性に)
今の時代、若い子にそういうの聞くだけでもセクハラって言われたりするけどね。

私は別に聞かれてもなんとも思わないから「バツイチです。」
と言うと、みんな私がフリーだと思う。
(まぁ、彼氏いないしそう思われて正解だけど)

なぜ、彼氏いるのかな?とか1ミリも思われないのだろう?
それは見た目で判断されている?
こいつに彼氏いるはずないと思われているのか?



たまに仕事関係でご飯に誘ってくれる人もいるけど、会話も弾まない人だったり偉そうにしてる人だったり。
そういうの面倒くさいと思ってしまう私。
だから断る。
断わり方も、人間関係拗れるのも嫌だから気分悪くさせないようにとか色々考えて……でもそういうの考えるのも面倒くさい。

それに気を使って疲れながらご飯を食べたくない。


気心知れた友達なら喜んで行くけど、下心ある人とは絶対に行きたくない。
そういう人に誘われた時
「じゃ、みんなでご飯行きましょうよ!」
と言うと、下心ある人は
「2人で行きたい」と言ってくる。
「みんなでなら行きますけど2人ならちょっと無理です」
と断っても、しつこい人はまた誘ってくる。


会社の人でもご飯に行こうと何度も誘ってくる人がいる。
既婚者で奥さんからスマホGPSを入れられてる人。
だからスマホを会社やパチンコ屋のロッカーに置いて奥さんにバレないようにご飯を食べに行こうと言われた。

なんだそれ?

私は奥さんも知っている。
たまにバイトで会社に来るから。

何も関係ないのに面倒くさいことに巻き込まれたくない。
GPSで監視されているってことは過去に何かやらかしたか、やらかしそうだからか…信用がないのかな?
奥さんはかなりのヤキモチ焼きらしい。

監視されているのに、よく誘ってくるなって思う。
断ってもしつこいし、ホント嫌だな。

この歳になってご飯とか誘ってくれるってすごく有難いことで感謝すべき事なんだろうけど、一緒にいて気を使って楽しくなかったりするならただ疲れるだけ。

会社の人間関係で辞めたいとずっと思っているのに、誘われる事に余計ストレスを感じる。

前にも会社の変なオヤジに誘われて、断ったら逆キレされた。それから今もまだ態度が…💧

https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2021/08/01/215845


https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2021/11/18/094750



今、色々疲れる。

ネガティブな言葉いっぱい出ちゃった。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村