面接は緊張する




バイトをしようと思って、仕事終わってからでも出来るバイトを一生懸命探して何件か面接したけれど、求人に掲載している内容と違ったりしてダメだった…。

人見知りだし面接は緊張する。
直前まで面接行きたくないって思ってしまう。

それを頑張って勇気をだして行ってるのに募集内容と違うってどういうこと?


平日のみでもOKって書いてあるのに面接では
「土日出勤出来ますか?
土日出てくれる方がいいんですけど~。」
って言われた。


体の事も考えて日曜日は丸一日ゆっくり休みたいから出来れば平日のみが良い。


倉庫業では24時間のうちお好きな時間3時間~働けます。
って書いてあったのに
面接では「17時から出勤か0時からの出勤大丈夫ですか?」って。

私の仕事が終わるのは17時30分なので無理だ。
そして0時から出勤なら睡眠時間が全然取れなくなるし日中の仕事に影響が出てしまうから無理。

自分の希望の時間を聞いたら
「その時間は人が足りてるのでそれ以外で…」と。

これって遠回しにあなたは無理ですって断わる理由にしてるのかな?
緊張して面接いってるのに~😭
もし人が足りてるなら最初から求人に募集したい時間をちゃんと細かく書いてて欲しい。


この歳で新しい仕事をするのは不安でいっぱい。
なんなら怖い。
きっと若い頃と違って覚えも悪いと思うし。

毎日こまめに求人チェックしてるけどなかなか自分に合った条件のところが無い。
無理をすると体もキツイし続かないと思うので週に2~3日バイト出来たらいいなって思って探している。

とりあえず諦めないで(もうすでに凹んでるけど)頑張ってみよう!


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村