コントロールが悪い

前に神社に行った時のこと

神社に、「厄割り玉」というのがあった。
f:id:koechi1012:20201018194812j:plain

玉に名前を書き、息を吹き入れて悩みや災いを移したら、石に投げつけて割る!
というもの。
f:id:koechi1012:20201018194920j:plain

そんなに遠くないのに石に当たらなかった…😭

また違う神社…ここもお皿に「厄」と自分で書き、石に投げつけて自分の厄を払うというのを見つけた。
f:id:koechi1012:20201018195318j:plain

これも大きなお皿なのに、石に当たらず割れなかった…😓

自分のコントロールの無さにガックリ💧

でも、神社で御朱印をもらい、参拝して帰るのは好き。
神社はあまりお金もかからないし、帰りに安くて美味しいお店を調べてご飯を食べて帰るのも楽しい。

神社によっては、重軽石(おもかるいし)というのもある。
石の重さを予想して、願い事を想いながらその石を持ち上げる。
自分が想像した重さよりも軽かったら、願いが叶うと言われている。

私は想像してた以上に重すぎて石を持ち上げる事も出来なかったけど(笑)

友達や娘から入院する時お守りを貰ったので、落ち着いたら神社にお礼参りに行こうと思う。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村