術後10日(退院7日目)10月17日

とうとうへそののり?血の塊みたいになってたのが、夜シャワー浴びた後にポロッと取れた!
シャワーの水圧のせい?
へそにシャワー当ててたらプラプラになっていたけど…。

退院時、先生にはのりは取れたらそのままでも大丈夫。でも次の診察の時までは取れないと思うけど。って言われた。
この「次の診察の時まで取れないと思う」という言葉を言われたのが、私を不安にさせる。
もちろん、他の傷ののりは全く取れる気配ない。

へその傷を守ってくれていたのが無くなった。
肉を少し持ち上げてへその中を見てみたら、中心部分が白くふやけているのが見えた。
これは何?ジュクジュクなのか?
そしてその周りはピンク(かさぶたを剥がした時に見えるピンク色の肉って感じ)

心配だけど、今日は土曜日だし病院もやってないからとりあえず様子見てみよう。

今日は車の運転もしてみた。
近場までの運転だったけど、全然大丈夫👍
可愛いトゥンカロンのお店見つけたので買っちゃった😊

f:id:koechi1012:20201018093740j:plain

息子は私が退院してから買い物に連れてってくれたのは1度だけ。
あとは疲れているのか面倒くさいのか連れてってくれない。
娘は2回ほど来てくれて一緒に買い物へ。

息子よ。一緒に住んでいるんだから手助けしてくれてもいいじゃん。
もう家の事はほぼしてるから大丈夫と思われたのかな。
やっぱり痛々しい姿を見せたかった(笑)

まぁ、期待するとイライラしてしまう自分がいるので、1人で重くない程度の買い物しに行くよ😭

優しくされたいお年頃の40代(笑)

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村