初詣

今年はコロナもあって、初詣は悩んだけれど、大きな神社ではない小さな神社に行ってみることにした。
初めて行く神社。
そして少しでも人が少ない時の方がいいと考え、元旦ではなく3日に友達と2人で行った。

行ってみると、人は少なかったので良かった。
ここの神社には駐車場にイノシシ、神社の中に今年の干支の「ウシ」がいた。
f:id:koechi1012:20210109222410j:plain
f:id:koechi1012:20210109222414j:plain

毎年その年の干支で参拝客をお出迎えしてると言っていたけど…来年は「トラ」
えっ?まさか来年は「トラ」いるのかな?
いたらすごいな~(笑)

そしてここの神社には石割鈴というのがあった。
f:id:koechi1012:20210109222656j:plain

思いを込めてこの鈴に息を吹き込む。
そして大きな石に思い切りぶつけて割る。
という厄祓いの石の鈴。

いつもコントロールが悪い私だけど、今回は石に当たってちゃんと割れた😊

おみくじも引いたけど「吉」だったので結んできた。

その後友達のおすすめのオシャレなカフェでランチ。
f:id:koechi1012:20210109223659j:plain

オシャレなカフェなんて私はあまり行かないので気分が上がったけど、値段もそれなりにした。
私がマメに行けるカフェではないな~。

これを読んでくれてる皆様、ありがとうございます。
今年もマイペースに続けていけたらいいなって思ってます。宜しくお願いします。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村