術後12日目(退院9日目)10月19日

今日は姉に渡すものがあったので、姉が仕事終わる夕方にショッピングモールで待ち合わせをした。

ショッピングモールでお見舞いを貰った方々にお礼(お返し)で「快気祝い」を何にしようか見てみた。

快気祝い
調べてみると
お返しの品物を贈る場合には、いただいたものの半額程度を目安に。 お見舞金の1/2~1/3が目安。

快気祝いの定番は「二度と繰り返さない」という意味合いを込めて、お菓子等の食べ物、洗い流せるものなどの消えモノが定番らしい。


・「今、治りました」…今治タオル。(←これは最近。日本製!)
・チョコレートやクッキーなどのお菓子
・洗剤や油など
・カタログギフト

会社にはみんなに配れるお菓子の詰め合わせを持って行こうと思う。

友達や個別にお見舞いを貰った人にも、お菓子がいいかな。
直ぐに会えない人でも、クッキーやチョコだと賞味期限が長いから今買っても大丈夫そうだし。
賞味期限の長さが大事!

お店では写真撮れなかったけど、5千円のお見舞金を貰った友達にはこれにした。↓

f:id:koechi1012:20201020061102j:plain

f:id:koechi1012:20201020061106j:plain



GODIVAのクッキー、チョコの詰め合わせ。
お店で聞いたら、今日(2020年10月19日)買って、賞味期限は2021年1月21日だった。

大人数の家族ではない友達なのでこの位の量と値段がちょうどいいかな?と。

1万円のお見舞い金を貰った人には悩んだ結果、カタログギフトにした。
カタログギフトなら渡した人が欲しいものを選んで注文できるから。

ショッピングモールを歩き回ってちょっと疲れたけど、姉が退院祝いでご飯をご馳走してくれて嬉しかった😊 感謝🙏

歩き回ったら、やっぱりへそが痛い。
肌寒かったのでワンピースにタイツを履いて行ったので、タイツのウエストの部分がへそに当たっていたからだと思う。

何か腹巻とかした方がいいのか?
家出る時、試しに腰痛の時してたコルセットもしてみたけど、太ってしまったのでコルセットのマジックテープが頑張ってギリギリ回るくらい。
昔とはサイズが合わないから無理だ💧

他の傷は痛くないけど、問題はへその部分。
これから仕事復帰するのを考えると何か対策しないと。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村