お金が無い!!


車を買うのに頭金を貯めたいと思っていたが、毎月全然貯金ができない。


給料安いのが1番の理由。


節約しても毎月ギリギリ。



固定給なのでバイトみたいに頑張れば頑張るだけ給料が上がるわけではない。
毎月同じ。



じゃ、どうするか?



やっぱり週に1日でもバイトをするしかないよな~。



去年から自分の仕事以外に空いた時間、他の会社の仕事を職場にいながらPCでさせてもらっているけど、いくら頑張っても毎月1万円。




職場にいながらバイトさせてもらえてるのはありがたいけど、1万円では厳しい。




美容室にも歯医者にも行きたいし、少しでも貯金もしたい。



お金がないと病院行くのも考えてしまう。
考えると行けないことが多い。



もう、来年の5月には車検なので頭金は諦めて車検代を貯めたい。




車はまだまだ買えないな。




職場までは車がないと厳しい場所にあるから今の車が調子悪くなったらどうしよう?



そしたら中古で原付バイク買うしかないのかも(笑)



雨や雪の日は大変だ💦



お金が無いと言っているとずっとお金が無いらしい。
しばらくの間お金が無いと言わないようにしてたけど、言わなくてもやっぱり無いものは無い(笑)
どっちにしろマジで無いので素直に言いたくなる。



40代後半の自分が今こんな状況になってるなんて若い時の私は全然想像してなかったよな~。




でも自分で決めて歩んできた人生。
全部自分のせい。


考えているだけではお金は入ってこないのでとりあえず行動するように頑張らなきゃ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



そして早めに歯医者に行きたい!



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村