へそ

術後34日


へその中はちょっと痒みがある。

そしてへその周辺、へその上の硬いところ(先生が言うには中から縫ったところ)もタイツやスカートの締め付けで、そこにあたると痛くなる。

今日は肌寒くて思ったが、寒い日はへそだけじゃなくお腹の傷も少し痛くなった。

保険会社の方に、婦人科系の病気や手術した時は産後と同じように過ごした方がいいとよく聞くから、無理しちゃダメだよ!と言われた。
そしてお腹は冷やさない方がいいよ!と。
保険会社の方なので、私みたいに子宮筋腫で子宮全摘した方も結構見てきていると言っていた。
同じ会社でもそういう方が何人かいて、話を聞いてるから少しは詳しいらしい。

なるほど…そうなんだ。
冷やしてはいけないのか。

それで私は腹巻を買ってみた。
f:id:koechi1012:20201103000546p:plain

これはお腹も暖かくなるしちょうどいい締め付け感。
長いのでデブの私でも上までちゃんと上げれば今のところクルクルと丸まったりしない。

ただ、これをつけたまま会社の制服(スカート)
は入らない。
ただでさえ太ってキツくなったスカートをお腹を凹ませて頑張って履いているから。

今度はパンツ型の腹巻風なのを買ってみようかな?
こんなのを見つけた↓
f:id:koechi1012:20201103000941p:plain
ちょっと買うか考え中。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村