子宮全摘から8ヶ月

もう子宮全摘してから8ヶ月経つのに、未だに傷が痒くなったりする。

もう傷は塞がっているのに1日2~3回は痒くなる。

お腹の左、右、へそ、へそ下の4箇所に穴を開けての腹腔鏡手術だったが、1番目立つのが左の傷。
左の傷は大きいし、何度も切ったように太い。
スーッと一本線の傷ではない。
見た目は同じ所を何度も切った感じ。
その傷が痒くなる。

へそは普通にへそ。
普通に見ても傷は全く見えない。
でも見た目はお腹のお肉がへそに引っ張られてる感じ。
痩せてお腹のお肉が減ったらまた見た目は変わるかな?

へその下の傷も目立つけど、左の傷よりはマシ。
一本線だから。
1番目立たない小さな傷なのは右。

傷は何年も経てば目立たなくなってくるのかな?
今はまだ全部の傷が赤い。

友達は違う病気だけど私より前に腹腔鏡手術したので傷を見せてもらったが、すごく綺麗だった。
しかも術後3ヶ月位でもうキレイだった!
傷も薄ピンクでスーッと細い一本線。

この違いは何だ?
先生の腕の違いなのか?

こればかりはやってみないとどうなるか分からない。
腹腔鏡手術を沢山している病院の方がやっぱり腕が良かったのかな?と今更思う。

もう終わった事なので後悔しても仕方ないのでこの傷と付き合っていくしかないな。
私の頑張ってくれた子宮がここにあったんだよ。っていう証の傷。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村