術後の検診

子宮全摘から術後4ヶ月経ったけど、3ヶ月検診の予約が先月に取れなくて昨日になった。

今回は前回傷口が開いたところの確認と内診。
内診してエコーもしてもらい、外側からもエコーで脇腹の方の確認。
先生「おしっこも詰まってるような事も無いみたいだし、大丈夫だね。」
開いた傷も塞がってたし、エコーも問題ないって。
先生「うん、大丈夫だね。これでここの病院は終わりです。子宮全摘したので子宮ガンとかの心配は無くなったけど、卵巣はひとつ残っててもう1つはえぐってるから、1年以内に自宅近くでいいので婦人科で検診受けるようにして下さい。」と言われた。

私「先生、ちょっと聞いていいですか?
へその傷のせいでお腹の肉がへその方に引きつってるんですけど…これってこのままですか?」
先生「へその所を縫うには、凹んでるへそを外側に出して縫ってからまた凹ませて元に戻すから、普通に厚さが一定の場所より難しいんだよね~。だから手術前みたいな状態に完全に戻らないのは仕方ないかも。」
だって!

まぁ、お肉がかなり付いちゃってるから気になるのかも。
痩せればそんなに気にならなくなるのかな~?
誰に見せるわけでもないから、とりあえずダイエットを気長に頑張ろう。

腰が痛くて整骨院に通ってるけど、寒いからかなかなか良くならない。
昨日は頑張って腰をかばいながら少し腹筋と背筋をしてみたが、もうすでに今日は筋肉痛。

筋肉痛になるってことは効いているんだろうけど、ほんの少ししただけで筋肉痛とは…この体マジ脂肪だらけでヤバイかも。筋肉が無い気がする😣

腰が痛いから無理出来ないけど、少しずつ毎日数回でも腹筋と背筋は続けてみよう。


励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村