悩む…🤔💭

今日は仕事終わってから生命保険の担当の方と会った。
新しい保険(プラン)が出たから切り替えないか…と。
保険料は今とほぼ変わらない。
今の保険と新しい保険の内容を比べて、どちらにもメリットデメリットがあるから悩む。

厚い保証にすればその分保険料も高くなる。
なので私の今の保険内容は厚くはなくそれなり。
保険内容を変えず10年後の更新で保険料は今の倍程の金額になる。
倍なんて払えない。
今の金額でギリギリ。

これからがどんどん手厚い保障が欲しいのに。
でもそれは金額的に無理。

子供達が小さい頃は、私が死んだらお金に困らないように、そして私の年齢も若かったから病気になる可能性は少ないと思い死亡保障は厚めにしていた。
子供達が就職してからは、私が死んでも自立して生活出来る。
私が病気・ケガをしたら子供達に迷惑をかけないようにと死亡保障は少なくして入院とかの保障を増やした。

なので子宮筋腫で子宮全摘した時は、保険に入っていて良かったな~って思った。

この先、保険料を今と変わらない金額にしていくならどんどん保険内容の保障は低くしなければいけない。
仕方ない。
何かあった時の保険。
何も無いように健康には気をつけなければ。
子供たちには迷惑をかけたくない。

とりあえずまだ少し時間があるので今の保険と新しい保険を見比べて考えてみよう。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村