カラコン

娘に勧められてカラコン😊してみた!

私は目が良い。
でも最近は少し老眼がきてるかも?(まだ認めたくないお年頃(笑))

30代後半でやっと目薬をさせるようになった。
目に何かを入れるのはまだ怖い。
カラコンなんて恐怖でしかない。

でもイメチェンできるよ!若く見えるかもよ!と勧められたので恐る恐る挑戦。

目に入れるのにかなり時間がかかったが何とかつけれた。
そしたら目が大きく見えるし、ちょっと若く見えた。
犬とかネコ、小動物はなぜ可愛いのか?
それは黒目が大きいから?
可愛いのはそれだけの理由だけではないけれど、人間も黒目が大きくなるだけで印象が変わる。
でも黒目が大きすぎると宇宙人みたいになってちょっと怖い💧

娘に、40代ならあまり大きいカラコンはつけない方がいいかも。それと、カラコンのふちもくっきり太いふちとかはやめた方がいいと思う。
とアドバイスをもらい、色々悩んで自然に見えるのを選んで買ってみた。

やっとつけれたのに今度は外すのが怖い。
なかなか外せなくて焦った💦

今回は付けて10分くらいで外して終わり。

1dayで10枚しか入ってないので両目だから5回しかつけられないのにすぐ外すのはちょっともったいないことをしてしまったが、娘がいる時につけて外さないと、1人の時に外せなくなったら怖いのでチャレンジのみ。

休みの日にまたつけてみようと思う。

コンタクトしている友達に言ったら、長時間してると乾いてくるし疲れるから、目薬必要だよ!と教えてもらった。

本当は眼科とか行ってちゃんと自分の目のBC(ベースカーブ)等を調べてもらえば良いんだろうけど、そんなお金も無くとりあえず試してみる。

あれもこれも買えないので、目薬は金銭的に余裕が出来たら考える。

カラコンつけるとこんな感じなんだ~と初めて経験できた😊

実年齢より10歳以上老けて見られた私は、少しでも若く見られたいと色々挑戦してみるのだ。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村