ダイエット2ヶ月と8日目

ちょっと日にちが空いてしまった…💧

体重
57.4kg

体脂肪
34.5%

BMI
23.9

身体年齢
46歳

前回の投稿の時とほぼ変わらず。

脇腹の肉はちょっとだけ落ちた気がする。
まだまだゆるく頑張っていくつもり。

この間、久々に会った友達とランチをした。

この品数で1,000円もしない!しかも体に良い食べ物ばかり。
f:id:koechi1012:20210708134220j:plain

友達はもうコロナワクチンの予約をしたと言っていた。
私はまだ。
基礎疾患がある人が優先だろうからまだ予約をしていない。

コロナの副作用や、本当か嘘か分からない噂、色々聞くので接種するのに不安もある。

とりあえず様子見ながら予約を入れようかな?と思ってる。

この間、娘と娘の旦那がうちに来た。
私は子供達に迷惑をかけたくない気持ちが大きいので、「もし私に何かあって、寝たきりで人口呼吸器をつけないと生きられないとなったら、そういうのは断ってね。延命治療もしなくていいから!お願いね。」
と伝えた。
そしたら娘の旦那が、「はい、じゃ、そうなったら直ぐに!」
と…。
なんか!なんかな~!娘に言われるならまだしも、娘の旦那に言われるとちょっと嫌な気分がした。
もちろん、人口呼吸器での延命治療はして欲しくないというのは私の本気の希望なんだけどね。
お金もかかるって聞くし。

娘は隣で、「なんなの!すぐにって!人の親だからって!」と言ってた(笑)

こんな事言っても、いざ本当にそうなったら考えちゃうんだろうな。
私が逆の立場なら少しでも長く生きて欲しいと考えてしまう。
でも伝えないよりは伝えていた方が早く決断できると思う。

今までは母子家庭で子供を育てながら仕事をするのに頑張ってきた。
子供が自立したので、これからは私が子供達に迷惑をかけないように頑張って生きていく。
そのためには健康にも気をつけないと。
ダイエットは健康の為もある😊

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村