そんな場合じゃない

カラコンを2日連続でつけてみた。
ダメだ。目がショボショボして1時間もつけていられない。
目も疲れるし頭も痛くなった。
私には合わないのかもしれない。
せっかく買ってみたのに…。

でも、これからはそんな無駄遣いをしていられない。
私は仕事の他に週に1日だけ飲食店でバイトを始めた。
そのバイト、まん延防止の為に出勤出来なくなった。
20時までの営業になるので、仕事終わってからバイトに出勤しても1時間も稼げないので、バイト先からまん延防止の期間が終わるまでお休みして下さいと言われた。

週に1日だけのバイトなのでそんなに稼げないけど、美容室代くらいにはなっていたので、それが無くなるのはキツい。
しかも5月には車の車検もある。

これから何か他に副業探さないといけないかも。

私は生まれてから今までずっとお金に余裕がなく生きている気がする。

子育てが終わったら余裕が持てるのかと思ったけど、子供が中学・高校となるにつれてお金もかかったので貯金もあまり出来なかった。

特に娘の成人式は振袖レンタルと写真で思った以上にお金がかかった。
娘に最後に大きくお金をかけたのはこの成人式だった。

息子には就職の為のスーツ一式(スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、靴下、靴、バッグ、コート)を揃えたのが最後。
このスーツは成人式でも着れると店員さんに言われたのでホッとしたのを覚えてる。

コロナの影響で息子は成人式に参加しなかったけど。

これで私の貯金は底をついた。

カラコンしてる場合じゃない。
これからはちょっとした無駄遣いも気をつけなければ…。
お金が無いと心にも余裕が無くなる。
誰にも迷惑をかけないように1人で生きていくために節約しながら頑張らなければ。
お金に余裕なくても心には少し余裕がもてるように楽しいことや嬉しいことを見つけてプラス思考で生きていきたい。
これがなかなか難しいけど…。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村