八方塞がり

神社の花祭りがあると聞いて、何気にその神社を調べてみると…なんと!私は今年八方塞がりの年だった😱

八方塞がりとは

どの方面にも差し障りがあって、手の打ちようがないこと。
何をやってもうまくいかない状態。どうしようもない状態。

しかも六星占術では今年まで大殺界‼️

占いを全部が全部信じている訳では無いけれど、良いことは信じて悪いことは気をつけよう。と思ってる。
そして何か大きい行動をする時はちょっと参考にする。

私の周りの人が結構言うのは、大きなケガや病気をした時って大殺界や厄年だったって。
信じる信じないは人それぞれ。
でも気をつけるに越したことはない。

八方塞がりの年はご祈祷した方が良いらしいが、もちろんそんなお金は無い。
でも厄除けのお守りを身につけるだけでも違うらしい。

なので、5月9日に友達と花祭りをやっている神社に行って参拝して厄除けのお守りを買ってきた。
f:id:koechi1012:20210523231218j:plain

お財布に入れておく為小さいお守りにした。
コロナ禍なので書き置きだけど、限定御朱印も頂いた。

帰りに昼食で定食を食べて、ちょっと芝桜が咲いている公園に寄って写真を撮って帰った。
f:id:koechi1012:20210523231403j:plain

藤の花も咲いていた。
f:id:koechi1012:20210523231359j:plain

久々の外食!
f:id:koechi1012:20210524205343j:plain

そしてキレイなお花が見れて気分転換😊

定食1,050円
限定御朱印300円
参拝お賽銭はお賽銭専用サイフに貯めて入れているので加算しない。
今日の出費は1,350円だった。
歩いた歩数は8,000歩。

仕事の日は帰りに買い物して帰れば1,300歩位しか歩かない。
買い物無しで真っ直ぐ家に帰ると500歩位。
全然歩いてないので、久々歩いたかも😊

神社とかって結構階段が多かったりするからいい運動にもなるよな~。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村