トイレ掃除

今日も天気がいい☀️
去年の今頃は寒かったとか色々みんな言うけれど、人より老化が早い気がする私は去年どうだったかとか覚えていない。

去年断捨離して捨てたコートを今年一生懸命探してるくらいだから…認知症になるのが早いのではないかと怖くなる😭


私が今職場でストレスを感じる原因はいくつかあるけど、その中の1つはトイレ掃除。

私の会社は私以外は男性しかいない。

トイレ掃除は事務員の私の仕事だ。

トイレ掃除する度に嫌になるのは、男性便器がすごく汚い。


一滴も便器に入ってないんじゃない?って思う程周りがビショビショの時もある。

本当にそれが嫌だ。

張り紙をしてみたりしたけど、そういう人は張り紙も見てないんだろうな~。
掃除する人の気持ちとか考えられないんだろう。
家でもビショビショにするのかな?
本当にストレス!!


話は変わって、昨日新しく買った髪につけるオイルを使ってみた。
いつも使っているのは3プッシュくらいつける(1プッシュが少量しか出ないから)

そんな感覚だったので、新しいのは2プッシュつけてみた。(これは1プッシュで量が多かった)
そしたら思ったよりオイル感が凄すぎてびっくり!!
つけた後にすごく後悔。
つけすぎた~(>︿<。)

頭が、3~4日洗ってない人みたいに脂ギッシュに見える。
でも今から頭を洗う時間はない。
仕方ないのでそのまま仕事に行った。

誰も何も言わなかったけど、きっと「こいつ頭洗ってないんじゃない?」って思われたかも。

初めて使う物は何事も慎重にしなくては…。

とりあえず、2プッシュではつけすぎと分かったので、次からは1プッシュの半分(半プッシュ)にしよう。

失敗から学べばいい(笑)


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村