入院2日目(10月6日)

今朝6時
病室の窓から撮った外の写真。
朝日がいい感じに☀️
f:id:koechi1012:20201006142906j:plain


今朝は朝食前に検温・採血(5本)

その後看護師さんから、大部屋が空いたので移りますよ~と言われた。

この素敵な個室とはお別れ。

荷物をまとめて準備してたら、朝食が運ばれてきた。

f:id:koechi1012:20201006124604j:plain

f:id:koechi1012:20201006124621j:plain


朝食を食べ終わって少ししたら、朝回診。
先生方3人くらい入ってきて、今日は内診ありますよ。
だいたい10時~11時くらいの間にあると思います。と。

そして看護師さんからは麻酔科の先生からのお話もあるともいます。
あとは14時から液体の下剤飲むのでそれまでシャワー浴を済ませておいて下さい。

個室ならシャワー室がお部屋の中にあったが、大部屋になるのでシャワー室の予約が必要になる。
13時に予約を入れた。

その後、看護師さんが大部屋にベッドごと移動して荷物を運んでくれた。

f:id:koechi1012:20201006125432j:plain

大部屋に移ってから荷物の整理をしてると麻酔科の説明があるので4階まで行ってくださいと言われた。
私は朝食を食べた辺りからお腹がくだっている。
昨日の寝る前の下剤、そして朝食の牛乳が決め手なのかかなりヤバい状態に😭

大部屋のトイレは病室に1つついている。
だから誰かが入っていると順番待ち。
これは下剤飲む私としては危険だ😱

後で看護師さんに、ピンチでどうしようもない時は他の部屋についてるトイレに入っていいか聞いてみよう。

どうせなら手術終わってから大部屋に移動したかったな~。
でも一日個室にいさせてもらっただけでも感謝だ🙏

トイレ朝2回、そこから麻酔科の先生の説明聞くまでトイレ3回…。
もうなんかお尻が痛いし😣
お腹も痛くて話が頭に入ってこない。

次へつづく。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村