術後3日目(10月10日)退院!

朝の回診で背中の痛み止めを外して貰えると思うと看護師さんが言っていた。

そして9時頃回診が。
先生方が3~4人来た。
「どうですか?」と。

背中の痛み止め、テープで止めてる所が痒いので外してもらえますか?
そう言うと、先生が「診察の時に外すから。」
私「時間かかりますか?痒いんですけど。」
先生「すぐ呼びますから。」

すぐと言うので待っていた。
そして退院になるなら10時頃って前日看護師さんに聞いていたので、ホントすぐ診察に呼ばれると思っていた。
でも診察になかなか呼ばれない。
ナースステーションまで行き、診察まだですか?と聞きに行った。
忘れられていたのか?
そこから少しして看護師さんが呼びに来た。

呼ばれたのは10時半頃。
回診から1時間半ですぐと言うのか?
まぁ先生は忙しいと思うけど、こっちにも退院時迎えに来てもらう予定がある。

背中のテープはホント痒くて我慢してた。

診察室に入ってすぐ背中の痛み止めを外してもらった。次は内診台に乗って傷の確認。そして傷の上からエコー。その後内診。
子宮を全摘した後初めての内診はなんか怖い。
診察が終わり、ズボンを履いている時カーテン越しに
「手術の映像みたい?」と聞かれた。
えっ?今?と思ったが、「見たいです。」と答えた。
着替え終わって、椅子に座って自分の手術映像を見せてもらった。
子宮を切除してる場面、摘出して膣を縫ってるところ。
説明されたのは、
「ここ!膣の入口を縫ってます。
そしてここの膣を縫わないと中と繋がります。
なのでこの縫ったところがもし糸切れたりしたら、そこから腸が出てきちゃいます。
なので、とりあえず次の検診まで激しい運動や性交渉はしないでください。」

性交渉は相手もいないし私には関係ない話。
だから大丈夫。

激しい運動とはどんな感じか?
腹筋を使うような運動らしい。
テニスとかはボールを打つ時腹筋を使いますよね?
そんな腹筋使うのは控えて下さい。
ウォーキング位なら大丈夫です。と言われた。
そして!
「退院どうします?明日する?いつにする?」
私「えっ?今日だと思っていたし、入院時にも今日って言われてから。」
先生「お昼ご飯は食べる?それとも今すぐ退院する?」
私「出来れば今すぐが良いです。今日会計出来ますか?」
先生「今すぐ退院できるかな?会計は間に合わないから無理ですね。」
看護師さん「退院は今すぐ出来ますよ。会計は間に合わないので今日は出来ませんが。」

入院する前から、何回も病院に来るのが大変だから土曜日退院なら会計できるのか?って聞いてた。
病院側は会計出来ると言っていたのに…。
時間が遅くなったので会計が出ないと説明された😣

もう😓仕方ないので来週支払いに来よう。

娘にお迎えを頼んでいたので娘に連絡をして、その後私服に着替えて病室の荷物をまとめ始めた。あとは薬が処方されるのを待つだけ。

採血の結果、まだ貧血と言うことで貧血の薬(クエン酸第一鉄Na50mg)7日分

それと痛み止めと胃薬(ロキソプロフェンNa錠60mg、レバミビド錠100mg)7日分

それから便を柔らかくする薬(500mg酸化マグネシウム)

貧血の薬は7日間飲み続ける。
痛み止めは痛い時に飲む。
便を柔らかくする薬は、自分で調節して飲んで下さいと言われた。

さて、娘も迎えに来たし帰ろう!

11時30分、忘れ物が無いか看護師さんに病室をチェックしてもらい、大丈夫だったので帰った。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村