入院初日(10月5日)続き①

お昼ご飯を食べ終わってからしばらくして、看護師さんの説明があった。

今日から退院までの流れ。
f:id:koechi1012:20201006073325j:plain

f:id:koechi1012:20201006073334j:plain

f:id:koechi1012:20201006073342j:plain

サラッと一気に説明されて、何か質問ありますか?と。

ちょっと私は頭が悪いので、一気に言われると全然頭に入ってこない。

特にないです。
と答えた。

とりあえず、分からないことはその都度聞こう。

この説明を聞く限り、今日の寝る前に下剤2錠を飲む。

明日(10月6日)はお昼ご飯までは食べれる。
それ以降は絶食。
午後2時から2Lの下剤を飲む。
午後4時から点滴を2本する。
午後9時以降は絶飲食。飲み物もダメになる。
下剤2錠を飲む。

んー、明日の午後からは多分お腹がヤバい状態になるんだろうな。
液体の下剤は「モビプレップ」というらしい。
飲んだモビプレップの量のに対して半分の水やお茶を必ず飲まなければいけない。って。
f:id:koechi1012:20201006085422j:plain

透明な便になるまで飲み続けるらしいけど、私は今かなりの出血量の生理。
透明な便になったかどうかなんて分からないと思う。

何となくでいくしかない(笑)

夕食が18時頃運ばれてきた。

f:id:koechi1012:20201006075701j:plain

f:id:koechi1012:20201006075713j:plain

影が入っちゃって写真上手く撮れない😭

食べ終わってから、20時頃にシャワーを浴びた。
明日のお昼前後にもシャワー浴して下さい。と書いてあったので今日はシャワーしなくていいかな?とも思ったが…もし朝に内診とかあったらちょっと嫌だな。と思いシャワーした。

病院は夜21時には消灯時間。
いつも夜中の2時頃に寝る私は早くは寝れない。
でも個室で良かった。
消灯します!とか何も言われず、22時頃まではテレビの音を小さくして見てた。
でも疲れたのでテレビを消して電気も消して目を閉じた。

ある程度は寝れたと思う。
目が覚めて、ヤバい💦生理が漏れちゃう😣
慌ててトイレへ。
ベッドにバスタオルを敷いて寝たけど、漏れるんじゃないかと不安。

時計を見たら…ん?朝の6時?あれ5時?
と思ったら、まだ夜の23時だった😱

夜長い…タバコ吸いたい…寝れない…。
そう、私は今日から禁煙状態。
何が辛いって…禁煙が辛いかも😭

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村