入院2日目(10月6日)続き①

麻酔科の先生から説明を聞く。
入院前に渡されてた承諾書を先生に提出。

そしてその場で問診票?を書かされた。
内容は、今まで他に大きな病気をしたことがないか。
家族で全身麻酔して具合悪くなったとか異常があった人はないか?

タバコは吸っているか?
禁煙しているか?
辞めたか?
など。

麻酔科の先生に、あれ?禁煙してないの?
と聞かれた。
昨日入院してからタバコは吸ってないと答えると、「いや、手術の2ヶ月くらい前から禁煙するように言われなかった?」と。
全然言われてない。
タバコに関しては、前の個人病院の婦人科の先生にタバコ吸っているからピル治療は出来ないと言われたのみ。
あとは誰からも何も言われていない。

麻酔科の先生は、「辞めてなくても心配しなくていいです。とりあえず、昨日から吸ってないなら2日は空くのでそれでも十分大丈夫!」だって。

2ヶ月くらい前から禁煙するのと2日目の禁煙とでは全然違うと思うけど、まぁ大丈夫なら良かった。

そこから病室戻ったら今度は婦人科の先生の内診。11:30頃内診室へ。
生理だし、お腹下ってるし、いつどこから何が出るか分からない状態😭😭😭
マジどうしよう?

とりあえず、先生には生理だということ。
お腹が下ってるので危険ということを伝えた。

「あー大丈夫ですよ。」の一言を言われ、内診。
私は大丈夫じゃないよ😭
内診は痛かった😣
しかも生理の出血がヤバい。
お尻の方まで血が流れてきたのが分かった。

何とかお腹下ってる方は大丈夫だったが、内診終わったら血だらけ。
これって…ここでは自分で拭くんだね。
自分の血だから仕方ないけど内診台の椅子についた血も自分で…。
なんだか手にも足にも血がついたのに、ティッシュしか置いてないから血が落ちない。
嫌だな~。ウエットティッシュとかあればいいのに。

とりあえず下を履いて血がついたまま先生の話を聞いて、間違わないようにと腕に手術する部位を書かれた。
f:id:koechi1012:20201006172144j:plain

f:id:koechi1012:20201006172154j:plain

そして病室に戻ったらお昼ご飯
f:id:koechi1012:20201006172250j:plain

f:id:koechi1012:20201006172255j:plain

お蕎麦だ😊

お昼ご飯を食べ終わって、食後のコーヒーを飲みながら、コンビニで買ったチーズケーキをデザートで食べた。
もうこれから絶食になるから!
最後の贅沢♡

13時になってシャワー室へ。
血があちこちついたままだったので、シャワーを浴びれてサッパリした。

明日は手術だからもうシャワーは浴びれない。
明後日も体を拭くだけみたい。

念入りに洗った。
でもお尻がヒリヒリ痛い😣

ドライヤーで髪を乾かし部屋に戻ったら、下剤を飲む時間になった。
f:id:koechi1012:20201006172803j:plain

これ↑
とりあえず最初1L飲む。
これと一緒にお水かお茶を飲む500ml。
キツかった😱
美味しくないし、吐きそうになりながら、そしてお腹パンパンになりながら頑張って1Lとお茶500mlを飲んだ。

味…表現するのは難しいけど、塩の歯磨き粉のまずい味。
あとは~ポカリスエットに塩を入れて味の素を入れたらこんな感じになりそうって思った(笑)
上手く例えられない😣💦

とりあえず、この下剤で便の色が透明の水になればOKとの事。
私は生理だからよく分からないけど、とりあえずその前からお腹下ってるのでもう無理みたいです。と言って、結局下剤は1L飲んで終わりにしてもらった。

そして、16時30頃から点滴が始まった。
f:id:koechi1012:20201006181756j:plain

f:id:koechi1012:20201006181801j:plain

この点滴は2本する。
脱水症状にならないための点滴と説明された。

そうだ!
最後に寝る前にまた下剤を2錠剤飲むんだ!

もう私のお尻は可哀想な事になってるのに…😭

明日、いよいよ手術!
時間は13:30
緊張する!
手術は先生に任せて私は麻酔で寝ているだけ。

でも術後がどの位の痛みなのか?
当日は寝れない程辛いのか?
傷はどんな感じになるのか?
今はその辺が心配😭

とりあえず、明日の手術が無事終わりますように…🙏

励みになるのでポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村