術後2日目(10月9日)

今朝起きた時から背中(腰)が痛い。
寝てる時の姿勢か?
ベッドのマットか?
手術の傷のせいか?
分からない。

今朝も検温、血圧、そして硬膜外麻酔の痛み止めがあとどのくらい残ってるか重さをはかる。
f:id:koechi1012:20201009131747j:plain

「今日はシャワー浴できるんですよね?」と看護師さんにきいてみた。
看護師さん「予定では出来るんだけど、この背中の痛み止めが終わって外れたらかな。途中で止めて外すことも出来るけど痛みがでるかも」と。
んー、痛いのは嫌だな。
どうせなら全部痛み止め入れてもらった方がいいかも。
シャワー浴びたいけど、シャワーは今日の夜か明日の朝でもいいや。

傷をそっと優しく触ってみた。
そしたら、へその下の傷から、糸っぽいのがちょっと出てて引っかかる感じがある。
硬さは針金的なのがほんの少しピンと立って出てる感じ。
ストッキングを履いたら間違いなく穴開くヤバいこの糸みたいなやつ。
見ようと思ったんだけど、デブでお腹の肉が邪魔して見えなかった😭

とりあえず看護師さんに言って見てもらったけど、今日の回診の時にまた先生に言って診てもらって~って言われた。

それから今日の朝ごはん
f:id:koechi1012:20201009130249j:plain
f:id:koechi1012:20201009130254j:plain

牛乳は後からコーヒーに入れて飲もう😊

お昼近くになって、生命保険の診断書を書いてもらう手続きするのを忘れている事に気づいた💦
入院してから退院するまで(病理検査する人はそれが終わってから)のを書いてもらうので、退院する時でも良かったけど、退院時は荷物もあるしなるべく早く帰りたい。
だから今日お願いしてきた。
金額は6,600円。
郵送でお願いしたので、84円の切手を買って返信用封筒に自分の住所と名前を書いてお願いした。
診断書が出来上がって電話が来たら銀行から振り込む。振込みを確認後
郵送してもらえるって。

病室に戻ってからお昼ご飯
f:id:koechi1012:20201009130757j:plain

f:id:koechi1012:20201009130802j:plain

なんだろう。
入院する前なら多分これでは足りないと思ったかも。
でも今はこれでもお腹いっぱいになる。

胃が小さくなったか?
それとも全然動いてないからお腹空かないのかな?
いや、違う。直ぐにお腹が空いてお菓子が食べたくなった(笑)後で歩く練習も兼ね1階の売店まで行こう。
無駄に売店をウロウロ。

お昼ご飯食べ終わったら先生と看護師さんが来てくれて、へその下の傷の糸を切ってくれた。
前よりは全然気にならないけど、先生は「今、厚い透明なのりみたいなので傷止めているから、こののりが剥がれたらまた糸が気になるかも。」と言っていた。

私は仕事でストッキングを履くので、糸で伝線するのは困ってしまう。
ストッキングも意外と高い。
伝線するとショックだ。

看護師さんがその後、髪の毛だけでも洗えますよ!
それか、お股だけ洗うことも出来ますって。
えっ?どっちかだけ?
その選択って…悩む。

私、顔も上手く洗えなくて服や周りを水でビチャビチャにしてしまう。
頭なんて洗ったら多分、痛み止めを入れている背中にまでビチャビチャ濡らしてしまいそう。
これは危険だ!慎重にそっと洗えば大丈夫か?

ではお股だけにするか…。
なんか面倒になってきた。
ウォシュレットでいいかな(笑)
内診あるならお股洗いたいけど。

お菓子食べながら考えよう(笑)

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村