会社に辞めると伝えたけれど…。

あのオヤジの件があって、会社の社長に辞めると伝えた。
1人事務なので新しい事務員が入ったら引き継ぎには2~3ヶ月はかかる。

社長にはこのオヤジの件、そして歯のないオヤジにもガン無視されてて、そのオヤジは私一人の時ドアが壊れるほど思いっきり閉めるので、音にもストレスと恐怖心があると。

・今まで我慢してきたが、もう無理。
・私は多分周りと上手く付き合っていくのが下手なのかもしれない。
・理不尽な事で無視されるのも嫌。
・今の私は引き継ぎの精神状態しか残ってない。
・今辞めないでこのまま頑張ったら辞める時には多分引き継ぎも出来ない状態になってしまいそう。
・辞める時はちゃんと責任をもって引き継ぎをしてから辞めたいので今辞めたい。
という事を伝えた。

結果…辞めさせて貰えなかった。

辞められたら困る。
続けて欲しい。事務員は信頼が大事だし私を信頼している。定年までいて欲しいと思っている。と。
社長と部長で話した結果、私が事務所に1人になる時(土曜日の午後)は早めに帰っていい。
と言われた。
平日も歯のないオヤジが事務所に戻ってくる時(←だいたい予定で何時頃か分かる)私が1人ならその前に帰っていい。とりあえずそれでやってみて、また何かあったら言ってね。と。
そしたらまた考えようと。

本当は辞めたかった。
事務所に誰かいる時はまだいいけど、基本誰がいようともオヤジの顔や話し声を聞くだけで動悸がする。

社長と部長も色々対策を考えてくれて引き止めてもらって有難いけど、私が早く帰ることでその分周りの人に迷惑をかけてしまうのも心苦しい。
周りに迷惑をかけてそれでも無理で辞めるとなるよりは、今辞めた方が私的には良いのだけど。

そして今の自分の年齢を考えると早めに辞めた方が次の仕事探すのにもまだ良いのではないかとは思うのに。
この歳で転職しても正社員にはなれないかもしれない。でもそれでもいいから辞めたいと思った。
ずっとずっと我慢してきたけど、DV的な怖さがあるこのオヤジ2人には今は恐怖心がある。
DV被害の経験がある私だからそう思ってしまうのかも。

社長と部長に引き止められて、対策を色々考えてもらって、それでも強く辞めると言い出せなかった自分の弱さ。
とりあえず考えてもらったこの方法でまた頑張るしかないのかも…。
やってみて無理なら今度こそ辞めたい。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村