保険

生命保険の見直し
新しいプランに切り替えることにした。

健康診断書のコピーを提出してちょっとだけ割引。そして

1.BMI 18.0以上 27.0以下
2.血圧 最低 85mmHg未満
かつ 最高 130mmHg未満
3.血液検査
受診日時点で
40歳以上の方のみ HbA1c 5.5%以下
HbA1cの結果がない場合は、血糖値100mg/dL未満)

が当てはまっていたらトータルで保険料が500円位安くなる。

これは↑当てはまっていたけど、X線で要観察になっていたし、脂質でも引っかかっていたのでまだ通るか分からない。って言われた。
通らなかったら元の保険のまま。通ったら新しいプランの保険になる。

迷って決めたことなので、通らなくて元の保険のままでもまぁ仕方ない。

とりあえず掛金変わらずなら払っていけそうだし。

保険屋さんが、もしコロナに感染して自宅療養になっても入院と同じで入院保険がおりると教えてくれた。
コロナ感染には気をつけているけど、いつどこで感染するかも分からないしそれはありがたい!

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村