一人暮らしになって気づいたこと

今までシングルマザーで子供達2人を育ててきた。
古いアパートで3人暮らし。

娘が家を出て結婚をして、息子も一人暮らしする為に家を出た。

一人暮らしになって気づいたのは、私は1人分のご飯が作れない。
1人になってご飯を作る時、量が多く作ってしまう。
なので2~3日間同じものを食べる。
それはそれで楽なんだけどたまに飽きる。

それから洗濯!
1人になったら洗濯物が全然溜まらない。
でも仕事用のブラウスの数が少ないので洗濯しなければいけない。
水を少量にして2日に1回は洗濯する。
洗濯物が少ないのに洗濯するって、水が勿体ないな~。
節約したいけどこれは仕方がないね。

テキパキと動く事が出来ない私。
仕事から帰ってご飯を食べちゃうとテレビを見てグータラ。
子供達が一緒に住んでいた時は、ご飯食べ終わって食べっ放しのまま食器も片付けずにダラダラされたらイライラしていたけど、今はそんなイライラは無くなった。
でもこんなグーダラしている姿を子供達が見たら、「人に注意しておいて自分だって!」と言われそう💧
今1人だからグーダラ(笑)
散らかすのも片付けるのも自分。

こんな今の自分、ダメだな~。だから痩せないんだよな~。もっと充実した日々を送らないと時間が勿体ないな~って思ってはいるけど、疲れているしなかなか難しい。
でもまだダメな自分って自覚してるだけマシなのかな?(笑)

娘の飼ってる犬。
タツからおしりだけ出してる。
暑いのかな?

タツの中を覗いたら寝てた。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村