旅行の計画




全国旅行支援割が始まって旅行に行く人も増えたと思う。

私もどこか近場でも良いから温泉旅行に行きたいな~と思っていた。でも金銭的にそんな余裕はない…😢

そしたら娘が
「旅費出してあげるから行ってきなよ♡」と。

最初は申し訳ないと思って断っていた。
でも
「私に子供が出来たらもう何もしてあげれないんだから今のうちだよ!親孝行したい時には親はなしっていうから親孝行させて!」って。

考えた…。
確かに私の親は49歳で亡くなった。
っていうことは私もいつ死ぬか分からない。
(長生きするかもしれないけど😅)

色々考えた結果、図々しく娘の言葉に甘えて旅費を出してもらうことにした。
(なんていい娘なんだ!反抗期の時はホント酷くて大変でどうなるかと思ったけど、親思いの優しい大人になってくれて嬉しい😭本当にありがたい🙏私は幸せ者だ!)


そして姉を旅行に誘ってみた。

姉も「行こう♪♪」って言ってくれたので来月どこか車で行ける範囲で泊まりに行ってくる事に決定!
いつも私は貧乏旅行だけれど、それはそれで楽しい(笑)
安い宿を探したり、計画立てたり、もうワクワクしかない。

娘が出してくれる旅費は私の分だけ。
でも宿泊代は姉と私の2人分出してくれるらしい。

姉との2人旅行!
たまにお互い会話がとんで意味不明になるけど、気を使わなくて済むからいい😊

全国旅行支援割は終了してる県が多いけど頑張って探してみよう。

この先動けるうちに色々行きたい!
40代になってこんなに貧乏生活になるとは思っていなかったけど、Wワークすれば少しは余裕ができる。
その為には早くバイト探さなければ…。
頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村