旅行に行ってきた!

普段、仕事で平日は休めない。
年に5日取らなければいけない有給休暇も私は第5土曜日と決まっている(会社の指示)。

でも今年4月~3月までのカレンダーを見たら有休の休みの土曜日が3日しかないのに気づいた。
なので平日に2日休ませてもらうことにして旅行行くことに決定!!

1人事務なので休みも仕事に影響しない日を選んだ。

姉の仕事はシフト制。
姉を誘ったら快くOKしてくれた。
そして娘が旅費を出してくれると言うので甘えた。

2泊3日の旅行楽しかった。

一日目は茨城県牛久大仏を見に行った。

写真の撮り方なのか、実物はすごく大きいのに写真にとると大きさが伝わらない💦
世界一、ギネスな大きさの大仏らしい。
奈良の大仏が手のひらに乗ってしまうくらい大きいって書いてあったΣ(゚д゚;)

大仏の顔↑

「この模型の1,000個分のボリュームに相当します」って書いてある。

↑これは足の親指

大仏の中も入れて色々見てきた。

ここの大仏に来るまで、高速道路のつくばJCTから違う方向へ進んでしまって、一旦高速道路を降りて、ぐるっと一般道を廻ってまた高速道路に入ってまた方向間違ってまた降りて…と間違い続きで訳が分からなくなって迷ってしまった。
ここで時間を使ってしまった為、予定してた牛久大仏の次の観光が行けなかった。

ナビが古いからスマホのナビも設定してたけど、見方がイマイチ分からないおばちゃん達2人…😭
ナビが分かりづらくて(ナビのせいにするw)
JCTや二股の分かれ道が恐怖症になった。

次へ続く。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村