笹かま手作り体験

土曜日に友達と友達の子供と3人で笹かま手作り体験に行ってきた。



笹かまを手で丸めて厚めに小判の形にした後、人参やコーンなどをのせて(押し込んで)焼く作業。






焼き色が付いたら出来上がり!!



笹かまはたまーに食べるけど焼きたては初めて。


モチモチしてて美味しかった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


友達の子供も喜んでいたので良かった。


年に一度くらい会って遊ぶんだけど、子供の成長は本当に早い💦
驚かされる。
特に人の子はあっという間!


たまに会うから余計に思う。


その分私の老化も進んでいるのだろうけど…(笑)


凄くいい子に育っていて、親子の会話や接し方を見ていても愛情を感じる。



私は1人でいっぱいいっぱいだったのであまり余裕なく子育てしていた感じ。
もっともっとたくさん抱きしめながら、褒めながら、余裕を持って子育てをしたかった。
やり直せたらそうしたいけど、もうやり直せない😢


子供達には申し訳ない。


でも、私の子供達も優しく良い子に育ってくれた(反抗期は大変だったけど笑)


今から私にできることは、子供達に迷惑かけないように生きること。


せめてもの償い。


そのためには健康に気をつけて頑張って働く!


体を壊したら働けなくなって生活も出来なくなるしね。

疲れがなかなか取れないけれど頑張るぞ
(๑•̀ㅂ•́)و✧




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村