給料日


昨日は給料日だった。



色々と支払いのことを考えて頭で計算してたら、会社の人に「何険しい顔してんの?怒ってんの?」と言われた。



お金のことを考えると自然と険しい顔になってしまう現実。



私の寿命は何歳なんだろう?
事前に知れたらいいのに。



何歳まで生きるか分からないから将来不安になる。
このまま体と頭が大丈夫なうちはずーっと死ぬまで働かなければ…。




働けなくなったら生活できない。
子供たちに迷惑をかけてしまう。



あと5年とかでぽっくり逝くなら、貯金なくてもいいかな。



今を思い切り楽しんで、死んだあとは生命保険おりるから火葬してもらって樹木葬で…
とか思うんだけれど。



私の母親は49歳で亡くなったので、親の嫌なところばかり似ている私もそんなに長生きしない気がするけれど…
もし長生きしてしまった時の事を考えるとやっぱり貯金は必要だろう。


働けなくなった時の事を考えると不安で仕方ない。


母子家庭で生活大変だったので年金は免除してもらっていた。
なので年金は雀の涙ほど。
全く生活できない。



先のことを考えても仕方ないけどね💧



なるようにしかならない。




とりあえずちょっと先の事を考えて車を買う時の頭金を少しずつ貯めなければ。




何もかも全て我慢をして貯金を頑張っても、貯まってきた頃に死んでしまったら後悔する。





とりあえず今は生きているんだから楽しもう!



余裕はないけど誰にも迷惑をかけずに生活できてるし。



先の事を考えるのも必要だけど今も大事!




我慢するところは我慢して…だね。




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村