育った環境の違い?

今日も気温が高くて暑い💦

一時期涼しくなったと思ったのに…。

でもだんだん日が落ちるのが早くなってきている。
もう秋だ🍂

年中食欲が止まらない私は、ますます食欲増進してしまいそうで怖い。
秋は美味しいものがたくさん♡



この間、弟と話をしていたら
息子に「離婚したから彼女でも作ろうかな~」って言ったら、
「その歳で気持ち悪い!そんなの聞きたくない!」と言われたそう。
今が反抗期みたいな感じで最近よく喧嘩になると言っていた。

弟は最近離婚した。
息子は今大学生。


私の息子は、私に「婚活でもしたら?」と言う。

その違いは…

多分母子家庭で今まで私が1人で色々頑張ってきてるのを見てるから、今一人暮らしで孤独死をしないか心配。(もちろん経済的に子供達も我慢してきた事沢山あったと思う。寂しい思いもさせたと思う。子供達も頑張った)

経済的にも誰かと一緒になった方が安心。
っていう事で息子は婚活したら?と言うのだと思う。


弟の息子は一人っ子で、何不自由なく今まで両親に愛情いっぱい育てられた。そして反抗期も無かったという。
(もちろん私も子供達には愛情いっぱい)

その育った環境のせいなのかな?

弟は、「もう大学生だし、姉の息子みたいに俺の息子も言ってくれると思ってた」…と。

子供には子供の気持ちがある。
思いがある。
みんな同じでは無い。

両親揃って育ってきたのが当たり前だった子供と、小さい頃から母子家庭で育った子供の考えも違う。

もう大学生だから!では無く、子供として寂しい気持ちが大きいのかも。

弟の息子も彼女が出来たり一人暮らしをするようになればまた考え方も変わってくると思う。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村