仕事が続かない(愚痴です)


娘の旦那がまた仕事を辞めたいと言って仮病を使って仕事を休み始めたらしい。



今の職場になってまだ1ヶ月くらい。



これで転職何回目だろう?



最初の頃は、まだ若いから自分に合った仕事を色々探すのもいいのかなって思っていたけれど、もう仕事が続かないのが何回も何年も…



娘から報告(愚痴)を聞く度にイライラする。



イライラするから本当は聞きたくない。



働きたくなかったら実家に帰ればいいのに。


言うことは一丁前。
「結婚してるし俺は大黒柱だから」とかって前に言ってたっけ。
私から見たら娘が大黒柱だ!


ちょっとでも大変だったり、教えてくれる人が厳しかったりするともう辞めたいってなるらしい。



仕事は全部大変だけど、その中でも少し難易度が低いような仕事を提案してみたら「それはダサいから嫌だ」とか言ってるみたいで、その話を聞いて私はまたイライラした。



仕事続かない方がダサいわ!!



向こうの親は何も言わないらしいけど、私は「いい加減落ち着いたら?💢💢」と言いたい。



職場でいじめにあってるとかブラック企業だとかなら辞めても仕方ないと思うけれど、ちょっと嫌な事があるとすぐ辞めるって…どうなの?



しかも次の仕事も決めないで辞めるからしばらく無職になるっていうパターン。



一人暮らしなら生活出来ないと思う。
娘が働いてるから甘えているんだろう。


みんな生きるために一生懸命仕事をしてるのに。



娘も好きだから一緒にいるんだろうけど、もし別れることになったら私は賛成するだろう。



別れるなら早いうちの方がいいと思うけれど。



このままでは子供もマイホームも無理だと思う。



娘は子供好きなのに旦那が仕事安定しないから子供はまだ無理って言っている。



娘の人生だから娘が決めて生きればいいけど、娘には幸せになって欲しいからモヤモヤする。



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村