嫌な過去は消えない

昨日は仕事帰りにほけんの窓口に行って「火災保険の申し込み」をしてきた。

これで一安心。

更新時はほけんの窓口の方が連絡をくれるそう。
その時はまた色々値上がりしたりしてると思うので他社と比べた方がいいかもしれません。と教えてもらった(*^^*)

担当してくれた方には感謝😊



最近、知り合いの人と久々に話した。

その人は「友達の彼氏がDV男なんだ。なぜ彼女はDV被害を受けてるのに別れるって言いながら別れないのかな?そんな男とは直ぐに別れたらいいのに。別れたいって言いながらまだ一緒にいるんだよ。呆れる。」と言っていた。

その話を聞いて過去の自分を思い出した。

私の子供達の父親はDV男だった。
殴った後は泣きながら謝ってきた。
「ごめん。もう二度としないから」と。
自分の思い通りにいかないと殴る。
その頻度がどんどん増えていく。
最初はまだ好きだから、泣きながら謝って二度としないという言葉を信じる。
でも何度も繰り返されるDV。
そのうちDV男は謝ることもなくなって「お前が悪い」と。

子供に危害が加えられたら…
子供がこんな父親を見て育ったら…
こんな状況で子供を育てるのは可哀想。
色々考えて耐えられなくなり私は子供を連れて何度か逃げ出した。
でもDV男は探し見つけてやってくる。

私は祖父母の家や友達の家、実家などに逃げたけどDV男が探し当てて来ると素直に一緒に帰った。

それはなぜか。
みんなに迷惑をかけたくないから。
これ以上迷惑をかけれない。
逃げた場所で暴れられたら…私以外にも暴力を振るわれたら…そう考えただけで怖かった。

DV男は外面はものすごく良かったけど、一度キレると手が付けられない。
妊娠中も暴力を振るわれた。

逃げるのを手伝ってくれた友達も、DV男に見つかって一緒に帰っていく私を見て呆れていた。
「何で戻るの?」と。

私だって戻りたくない。
私の周りの人を守るためには仕方なかった。

逃げたくても恐怖で逃げれない。
別れたくても別れられない。
私の場合はそんな感じだった。
DV男とは簡単に別れられないから厄介なのだ。

知り合いの友達と私では違うかもしれないけれど、その彼女もどうにか上手く別れられることを願ってる。

あの頃に比べると私は今すごく幸せだから。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村