姉の孫たち


日曜日に姪の家に行ってきた。
姉も来て孫守をしているというので…


久々に姪や姪の子供達と会った。



上の女の子は来年小学生。
前より落ち着きが出てきて折り紙を一生懸命私に教えてくれた。



2番目の男の子はやんちゃで落ち着きがなくてじっとしていない(笑)
言うことも聞かない🤣🤣🤣
でも優しい子なのだ。




1番下の女の子はもうすぐ1歳になる。
立って少し歩けるようになっていた。
可愛い♡♡



賑やかでテレビの音なんて聞こえない。



いつも思うけど子供は見てるとほんとに面白い。



ただ、そう思うのは数時間しか一緒にいないから。



ずっと一緒にいるママは大変だ💦




姪が用事あって出かける時は姉が3人の孫守してるけど、私は姪の子供達を預かれないな。


もし何かあったら大変だ!


1人ならまだ目を離さず見ていられるかもしれないけれど、3人いると怪我なんてさせてしまったら…😱😱😱


でも姉も言っていた。
孫は自分の子供ではないから面倒見てる時は気を使うって。


私の子育ての時はまだ若くて体力もあったけど今は子供を追いかけられそうもないな。

母子家庭で生活するのと子育てでいっぱいいっぱいだったから気づけば可愛い時期とかもあまり楽しむ余裕が無かったかも。


もし自分の孫が出来たら、思い切り可愛がるだけ可愛がって楽しみたい。


まだ孫はいないけど…(笑)


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村