水無月

気づけば6月



今年の梅雨入はいつ頃になるんだろう?



雨は湿気がすごくて髪の毛がボサボサになるのでイヤだ~~~。



今結べない長さなのでどうにもならない😭



先日の歯医者の続きだけど、先生に「寝てる時に食いしばりと歯ぎしりしてますね」と言われた。


内側のほっぺたに食いしばりの跡があるのと歯がすり減ってるから歯ぎしりもしてると思うって。


日中は食いしばりしても気づいたら注意して止めるように出来るかもしれないけど、寝てる時は気をつけようがないのでマウスピースを作って装着して寝た方がいいかもって。



寝てる時の食いしばりはすごい力が加えられてるから、それが原因で知覚過敏がどんどんひどくなると説明された。


そして!!
よく見ないと分からないけど、ちょっとうっすら歯が縦縞っぽくなっているのは、ヒビがはいっているかららしい。
言われるまで線が入ってるとは全然気づかなかった💦
今すぐでは無いけれど、長年このままいけば歯が割れてしまうって😱😱😱

それはイヤ~~~😭


日中は自分で気をつけようと思うけど、寝る時はやっぱりマウスピースを作って装着しようと思う。


マウスピースの金額を聞いたら3,000円~4,000円くらいかなって言われた。



歯があちこち割れる想像をしたら恐怖でしかない😱



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村