プール

昨日娘に誘われて市の温水プールへ。

夕方は人が少ないから大丈夫だと言われて行ってみた。

出かけるのが好きな私でも最近はどこにも出かけていないし、息子が家を出てから私も一人暮らしであまり人と話していない。
もちろん職場では少しは話すけど、家では誰も話す人がいないし、休みの日は引きこもって少しずつ片付けや部屋の模様替えをしてる。
お金もないので家にいた方がいい。
もしかして引きこもってる私を心配して娘が誘ってくれたのかも。

プールでは帽子は必ず被らなければいけないので、娘が100円ショップで帽子を買ってきてくれた。それと水中メガネ(ゴーグル)も。

まず、水着になって帽子を被って爆笑😂
こんなにぴっちり髪を全部入れて帽子を被ることなんていつ以来?
顔の大きさ、輪郭、たるみが全部出る!
鏡を見たら笑いが止まらなくなった(笑)

そしてゴーグルしたらまた爆笑。
きつすぎて目が変になって、自分がこんなに醜いのかとショックと面白さで笑ってしまった。

とりあえず時間が2時間しかないのでプールへ入った。
ほとんど泳げないので目的は水中で歩くこと!

1時間くらいグルグルと歩いて、たまに犬かきや平泳ぎを少ししながらあっという間に時間になった。
プールに入ってシャワーを浴びて着替えて出るまでを2時間以内にしないといけない。
髪の毛も乾かさなければいけないので、プールは1時間で出た。

いい運動になったと思うけど、プールの帰りに夜ご飯を食べたのでダイエットにはならなかったかも💧
次行く時はご飯をサラッと食べてから行って、その後は何も食べないようにしよう。

うちの近場の温水プール地震の影響で営業していない。
昨日行ったところは少し遠いところ。仕事終わってから通うとしたら時間的にちょっと無理💦
なので、うちの近くのプールが営業再開したら週1~2回は行けるように頑張ろうかな。

それまではしばらく家の中で腰に負担かからない程度にストレッチや軽い筋トレをして頑張ろう!

ストレッチは3~5分だけど毎日続いてる。
でも効果は全然無い。
違うストレッチに変更してみようかな?

ゴロゴロしてると眠くなってやる気が無くなる日が多いけど、無理しない程度に頑張る👍

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村