ダイエット2ヶ月と25日目…そして愚痴

体重
56.7kg

体脂肪
35.2%

BMI
23.6

身体年齢
46歳

若い頃ってすぐ痩せたけど、今は1kgもなかなか痩せない。
でも継続しながら頑張るぞ!
急激に痩せちゃうと老けちゃうから、ちょっとずつね。(ちょっとずつでも痩せたい願望💦)

暑くなってきたので、先週エアコンのスイッチを入れた。
1回エアコンを使い始めるともう我慢が出来なくて毎日のようにつけてる。
電気代いくらになるんだろう?

ここから愚痴になるけど、会社の人(既婚者男性)から何度か食事に誘われてその度に断っていた。
ダイエットしているのもあるし、2人では行きたくないから。

そのうちその人が急に話しかけてこなくなった。(話しかけられない方が気が楽!)
でも何か怒ってるっぽい。
でも1ヶ月くらい経ってその人から言われた。
「俺の事バカにしてるの?」

意味不明…。何が?何で?

私は笑ってごまかしてしまう癖がある。
聞き取れない時もよく分からない時も仕事には関係ない時は笑ってごまかしてしまう。

その人は私に何か言った時、私が「ハハハッ」って笑ったので気分を害したらしい。
バカにされたと思ったみたい。
「もう話すのも嫌だと思った」と言ってきた。
(じゃ、もう一生話しかけなくてもいいのに…)
私は無意識なので全然覚えていなかったけど。

「そういうので気分を悪くしてる人が俺の他にもいると思うから、止めた方がいいよ!」と言われた。
とりあえず無意識でも私が気分を悪くさせたと思ったから謝ったけど。
そんな事今まで言われた事が無かった。
そうなのかな?
他の人の事も無意識に気分悪くさせちゃってるのかな?

注意してくれるのは有難いけど、そんな事で怒るその人を小さいと思ってしまった。
きっと私の周りには今までそんな小さい男がいなかったのかも。

これから気をつけるようにはするけど、何かモヤモヤする。
同じ会社なので、気まづくならないように誘われても色々理由考えて、面倒くさいけどやんわりと断っていた私。
もう誘わないでほしい!

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村