良い人②

前回の続き。

私が好きすぎて別れを選んだ彼は3つ年下だった。
その頃私もまだ若くて、子供達もまだ小さかった。
上の子は確か3歳。下の子は1歳くらい。

彼は私以上に子供達を可愛がってくれた。

私は押しに弱い。彼はマメで私と付き合いたくて一生懸命だった。
付き合って2年。なぜ一度別れたかというと…付き合った時は彼の方が私に惚れてて、私は彼よりも仕事と育児に一生懸命だったから。

そして彼の焼きもちがちょっと苦痛になってた。
そして別れた。
でも別れてから、彼の優しさや私と子供達を大事にしてくれてた事がすごく大きい存在だった事に気づく。
別れてから半年以上経ってから私から彼に連絡をした。
彼にはもうすでに新しい彼女がいた。

それからたまにお互い世間話をする程度にメールをするようになった。

彼には彼女がいる。
でも「好き」と伝えたかった。
伝えてキッパリサッパリ諦めたかった。

彼には彼女がいるし諦めなければ、私の心が苦しい。
別れた今はすごく彼が好きな気持ちでいっぱいだった。
だから、付き合えなくてもいい。
もちろん、振られてもいい。
彼に気持ちを伝えたい。
このモヤモヤがスッキリするなら。

思い切って彼に電話をした。
私「あのね、伝えたいことがあるんだ。」
彼「何?どうしたの?」
私「私、あなたの事が好きです。」
彼「俺、今付き合っている人いるからごめん。」
私「知ってる。ただ気持ちを伝えたかっただけだから。」
彼「そっか、ありがとう。」
私「こちらこそありがとう。幸せにね。」

私はモヤモヤが取れて少しだけスッキリした。
彼女がいる彼がちゃんと断ってくれた事が嬉しかった。二股とかかけるような彼じゃなくて良かった😊
それから彼とは連絡のやり取りは無かった。
しかし1ヶ月後…彼から連絡が!

文章が下手で伝えるのが上手くない為、長くなるので次へつづく。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村