会社のオヤジに恐怖心。動悸がする。

なんか色々あってブログ書くのも久々です。
久々なのに愚痴…。

前に愚痴ってた↓このオヤジがもう無理。
https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2021/07/24/172907

もうこのオヤジ↑は面倒くさい。
このオヤジがまた文句を言いに来た。
しかも私が事務所に一人でいる時を狙って。

今までずっとムスッとしていたので、何かまた怒っているんだろうな?と思っていたけど、話しかけてこない事で私の精神面は保たれていた。
それなのに、
「俺の態度何か変だったの気づいてた?何で話しかけなかったか分かる?」と。
そんなのどうでもいいと思っていたが、
私「なんか怒ってるんだろうな?とは思っていましたけど。」
オヤジはあれこれ文句をつけてきて、
「○○(←1年前の出来事)はあなたの仕事でしょ?18・19の娘じゃないんだから自分で考えて行動したら?あなたが自分さえ良ければそれでいいっていう人だと思ったらガッカリして話したくなくなった」
と言ってきた。
私「そう思うならそう思ってくれていて全然構わないです。今その話を聞いても○○は私の仕事だとは思いません。」
そう言ったのに、オヤジの文句は止まらない。散々文句を言ったあと「俺ももうこんな歳なのに1年も前の事を引きずってずっと大人気ない態度をしてたと思って謝りに来たんだ。ごめんね~。これからもちょっかいかけたいし~」

そう言われて、私の中の張り詰めていた心の糸がプツリと切れた感じが分かった。
(あ〜もう気持ち悪い。無理。辞める。)

仕事していると人間関係はどこの会社に勤めていてもある。
そんなの分かってる。
そして仕事でミスしたとか自分の仕事をしてない事で注意されたり怒られる事は納得して謝れる。
反省もする。
でも、理不尽な理由で不機嫌になられたり無視されたり…。
職場は事務の私1人だけ女性であとはみんな男性。

前も、この人とは違う歯のないオヤジに動物園に誘われて断ったらキレられて今もずっとガン無視されている。

この人達ともう関わりたくない、私は会社に彼氏を探しに来てるわけはではない。
そんな理由でキレられたり無視されたり…もう疲れた。また話しかけてくると思うと精神的苦痛だ。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村