ワクチン3回目接種の副反応

4月28日に3回目のコロナワクチン接種をしてきた。

接種した時間18時30分。

15分待機して帰ってきたけど、その間にもう頭が痛くなった。

接種して2時間後、打った腕が上がらないくらい痛い。
12時間後(朝の6時30分)体の節々が痛い。少しだるい。熱は38度5分。
頭痛もずっと続いていた。

結局、熱が下がったのは接種してから24時間後。
12時間は熱は下がらなかった。

調子が良くなったのは熱が下がってから3時間後位。
体の痛みも頭痛も良くなった。
今回は次の日の丸一日だけ。(前回は2日間酷かった)

3回目は2回目よりは酷くなかったな。

このワクチンの副反応はホント個人差がある。
2回目と同じくらいと言う人。
2回目より3回目の方が酷かったと言う人。
副反応が腕の痛み位だったと言う人。

私の姉は、脇の下が痛くてしこりみたいなのが出来たと言ってきた。
3日位で治ったらしい。
リンパの腫れだったのかな?

とりあえず3回目、無事に終わって良かった。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村