バイトの件


社長が亡くなる前、
「今のお給料日では生活出来ないからバイトをしたい」と言ったらOKを貰った。


でもなかなかバイトが見つからず、今年に入って社長が突然死。


新しい社長に言うか言わないか悩んでいたけど、言ってみた。


「前の社長にはOK貰っていたんですが、他でバイトしてもいいですか?」


今の社長は
「前の社長がOK出していたなら私がダメとは言えないからいいよ。」
って言ってくれた。


その数日後、社長から
「知り合いの会社に頼んでみるから会社にいながら出来るパソコンの打ち込みをバイトでしたら良いのでは?」と提案があった。


「今してる仕事が終わってからや仕事量が少ない時に会社にいながらバイトが出来るし良いのでは?」
と。


ありがたい提案🙏



「覚えるまでは帰る時間が遅くなるかもしれないけれど、仕事終わってから他で働くより良いし、覚えて仕事が早くなれば今まで通りの時間に帰れるようになるかもよ?」
と言ってくれた。


仕事終わってからバイト先へ行って仕事するよりも、それなら体や精神的不安も負担も少ないかも。
バイト先の新たな人間関係とかも考えなくていいし。



ただ、まだ提案だから相手の会社がもしそれで大丈夫ってなればバイト開始は5月くらいになる予定。
もしかして相手の会社に断られる可能性もあるし決まった訳では無いけれど…。



その提案、通って欲しいな。
提案してくれた新社長にとりあえず感謝(ㅅ´꒳` )



もう新しいことを覚えるのも時間かかるし不安はある。
老眼が急激に進んで目が見えなくなってきてる。
でもそれはどこでバイトしても同じかな。

もし決まったら出来るだけ紹介してくれた社長に迷惑かけないように頑張ろう。




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村