見栄えのする人がいない会社


社長が会社のホームページを作ると言っていた。



それで、見栄えのする人を写真に載せたいから、うちの社員では無い人に(社長の知り合いに)頼んでその人を写真に載せるらしい(笑)

うちの会社には見栄えのする社員がいないってことだ🤣🤣🤣(笑)

確かに!!
平均年齢がかなり高いから。


ホームページを作ったら、新しく人が入ってくれるかな~?
ハローワークに募集しても一切電話がならないのだ。


私がこの会社に入って何人か新しい人が入ったり辞めたりを見てきてるけど、年齢が高い人ほど(50代以上)1番大変💦



仕事を貰っている取引先から苦情が来たり、取引先から仕事を切られたり、挨拶できなかったり、教えたことをしてくれなかったり…変なプライドだけは高くて自分に有利な法律など中途半端に知ってるから扱いづらいらしい。


辞める時に揉めるのもやっぱりそういう人。


おかしいことはおかしいと言っていいと思う!
でもおかしいことをしている人が会社に迷惑をかけて、それを棚に上げて「常識だろ」とか連呼されると「えー?あなたが常識語らないでよ」

と思ってしまう。

そういうの見てると相手にしてる上司が可哀想に思う。


今は労働者が守られる時代。
ブラック企業とかもあるから守られる法律は大事!
でも人としてどうなの?と思うおかしい人、会社に損害を与えるような人でもクビに出来ない時代なので雇っている方も頭を悩ます。

難しい。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村