当たり前のことがしあわせ

元旦に発生した能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



テレビで流れているニュースを見ると東日本大震災の時のことを思い出す。



あの時、3月11日に大きな地震があって家の中もぐちゃぐちゃになり外に出た。



怖さで震えが止まらなかったけど、子供達を学校に迎えに行った。



しばらくして雪が降ってきた。



電気もガスも水道も止まり寒くてどうしたらいいか分からなかった。




1日目は車で寝て、次の日は避難所に行った。




それからしばらくは大きな余震が何度も…
これからどうすればよいか分からず不安しかなかった。
ただ、私一人で子供達2人を守らなければ!という気持ちだった。



もうあんな経験はしたくない。



だから今ニュースを見るたびに心が痛くなる。



普通に生活出来ることが幸せ。
当たり前の事が幸せ。



時間が経つと忘れてしまうけれど、仕事があってご飯が食べれて生活できている事に感謝。




被災地域のみなさまの安全や一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村