甥っ子とご飯


昨日は娘と弟の息子(甥っ子)と3人でご飯を食べた。



甥っ子は今大学院生。





学校が終わって地下鉄まで迎えに行き、3人で夜ご飯を食べに定食屋さんに行った。





娘が友達とその友達の実家の青森へ遊びに行き、お祭りのねぶたを見てきたのだけれど、友達のお父さんが漁師なので帰りにたくさんホヤを貰ってきた。




そのホヤを私もたくさん貰ったので弟にもあげようと思ったけど、弟は仕事でいなかったので甥っ子に連絡をしてホヤをあげることにした。




甥っ子は考え方も話し方もしっかりしていて気も使えるし優しいし良い大人に成長してる。




大学院では色々研究も頑張っているみたい。



私には全然分からない世界だけれど、3日間泊まり込みで研究をして友達同士みんなでご飯を作ったり、研修とかで県外にあちこち行ったりして楽しんでいるようだった。




それを聞いて私も嬉しかったけど、自分の息子のことを考えたら心が苦しくなった。



息子と甥っ子は同じ歳。



息子も大学に行きたかったと思うけど、うちが貧乏だから諦めて就職をした。


うちに余裕があれば息子もお金のことを考えずに大学行っていたのかもしれない。


私はダメダメな母親だ。


我慢したぶん、これから子供たちには幸せになってもらいたい!




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村