自主回収

小林製薬の紅麹コレステヘルプが使用中止と自主回収になった!!



この製品、姉がこれを飲んでコレステロールが下がったからと私に勧めて1袋買ってくれたもの。



去年の健康診断で私はコレステロール値が高かったので、
「じゃ、次の健康診断がある1ヶ月前から飲んでみようかな?」
と姉にもらって、ちょうど最近飲もうとしていた時にニュースで自主回収と報道されてた💦


まだ飲む前だったけどビックリ!!


姉は飲み続けていたので大丈夫かな?



サプリって飲み合わせが悪くて効き目が良くなかったりすることは分かっていたけれど、薬と違って手軽に買えるし飲めるから危険性はあまりないと思っていた。



こういうこともあるんだね。



本当はサプリに頼らず自分の食生活等で改善出来たらと思うけどなかなか難しい…。



だからサプリの力も借りちゃう。



でも今回の件で日本酒やいかの塩辛、みそ等小林製薬の紅麹原料を使用している商品が色々あるんだな~と驚いた💦




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村